うつ病日記 ~ ”うつ”を治し”ラフ”に生きるための体験談~

転職・家族問題などの過労を機にうつ病を発症し半年間休職。その後復職しましたが、完治しないので退職しました。前向きに完治をめざす記録です。

🌸コラム🌸うつ病中のメディテーション、オススメ!

うつ病中には、癒しや心身のメンテナンス体験が必要と感じます。


心の栄養にもなりますし、

何より「なんか身体が整った!」という気持ちになれることが良い(気がする)笑。


私の場合は、月に一度、少しスピリチュアルな感覚をお持ちのアロマ整体師にかかっています。


その方は言葉どおり「肌が合う」とでも言いましょうか。

70分リンパを流して頂いてお話をすると、なんだかとてもスッキリするのです。


私がうつ病を受け入れて治療に専念しようと納得できたのも、実はこの先生のお陰でした。


月に一度の自己投資。

魂と身体への御礼です。


その時間がプライスレスと感じられる。

このようなメディテーションをしてくれる先生を見つけること、心からオススメします♫


つづきます。