うつ病日記 ~ ”うつ”を治し”ラフ”に生きるための体験談~

転職・家族問題などの過労を機にうつ病を発症し半年間休職。その後復職しましたが、完治しないので退職しました。前向きに完治をめざす記録です。

うつ病、急に○○したくてたまらなくなる

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

これ完全に私の場合かもしれないのですが、

うつ病中の症状、というか「衝動」のひとつに

急に○○したくてたまらない!というものがあります。

 

急に白ワインが飲みたくてたまらない!

急にカラオケに行きたくてたまらない!

急に銭湯に行きたくてたまらない!

急にぺヤングが食べたくてたまらない!

急に走り出したくてたまらない!

 

先日は「急に髪の毛を切りたくてたまらなく」なり、

翌日人生最短に切ってきました。

 

もともと発症当初にロングからボブに切ったのですが

(洗髪ができなくなったため)

今回はゴムで束ねることができないくらいに

ショートボブにしてきてしまいました。

(似合わなくてちょっと後悔・・・)

 

でもどうしてもしたい!

が止められなかったのですね。

 

髪は伸びるので良いのですが

あまりにも突拍子のないことをしないように

気を付けたいと思います。

 

みなさんも、そんな症状あるんでしょうかね。