うつ病日記 ~ ”うつ”を治し”ラフ”に生きるための体験談~

転職・家族問題などの過労を機にうつ病を発症し半年間休職。その後復職しましたが、完治しないので退職しました。前向きに完治をめざす記録です。

うつ病 退職後の生活がスタート

おはようございます。

退職して4日目の朝です。

まだ仕事を辞めたい実感はなくて、ちょっとしたバケーション中な気分。

まだ会社から離職票とか諸々の書類が届いていないので、

ハローワークにも市役所にも行けていない。

きっと、今後諸々の手続きをするうちに、実感がわいてくるのかな。

 

さて、この静養期間は、毎日の体調の記録をつけることにしました。

今のところは4日中1日がダウンしていました。

これからどうなるかな。

仕事を辞めてからが勝負というか、ストレスがない環境に身を置いてからが

うつ病治療の本格勝負。

薬も今は強いものを使っているので、減薬できるように心身を穏やかに過ごしたいと思います。