うつ病日記 ~ ”うつ”を治し”ラフ”に生きるための体験談~

転職・家族問題などの過労を機にうつ病を発症し半年間休職。その後復職しましたが、完治しないので退職しました。前向きに完治をめざす記録です。

うつ病 辛いなら環境を変えよう

こんばんは。

退職してから、2週間が経過しました。

この間、体調が本当に悪かったのは1日だけ。

あとは、午後に昼寝が必要な日も何日かありましたが、

基本的に好調な日のほうが多かったです。

 

うつ病がなかなか治らないなら、

環境を変えましょう。

環境は今の自分をつくるのだと、痛感しました。

自分の気合だけではどうにもならないことも、世の中たくさんあります。

気合や気持ちでどうにもならないなら、環境を変えるしかありません。

 

恐れずに。

一歩を踏み出しましょう。