うつ病日記 ~ ”うつ”を治し”ラフ”に生きるための体験談~

転職・家族問題などの過労を機にうつ病を発症し半年間休職。その後復職しましたが、完治しないので退職しました。前向きに完治をめざす記録です。

うつ病 ひとり旅

おはようございます。

先日、退職後初めての旅行として一人旅に行きました。

場所は下田。

海が見える宿でひたすらゆっくりしたい、という理由からです。

読みたい本もあったし、やりたいワークもあったので

一人で行くことにしました。

 

一人でおいしいものを食べたり自分のペースで観光するのは

結構好きです。

自分の心の声がまっすぐ聞こえてくるので雑念なども手放せる感じがします。

 

1年半まえ、まだうつ病の症状が結構重かった時に

群馬県の自律神経に効くことで有名な温泉に湯治に行きました。

その時も行ってよかったなと思ったけど

今回もよかったと思っています。

 

行きたい場所に行ってしたいことをする。

そうすると本来の自分が戻ってくる気がします。