うつ病日記 ~ ”うつ”を治し”ラフ”に生きるための体験談~

転職・家族問題などの過労を機にうつ病を発症し半年間休職。その後復職しましたが、完治しないので退職しました。前向きに完治をめざす記録です。

うつ病 退職後3週間が経過

こんばんは。

退職してから3週間が過ぎました。

体調は×の日が2日だけで、概ね良好です。

×と言っても、仕事をしていた時のような異常な眩暈はなく

倦怠感とぼーっとした感じがあるだけです。

このまま調子が上がっていくものと期待しています。

 

ここまで会社に行かない日々が続くと、ようやくですが

仕事を辞めたという実感が出てきました。

今月はうれしいことに一日おきに何かしらの予定があります。

予定がない日や予定まで時間がある日は、

ヨガに行ったりジムに行って体を動かしています。

中でもヨガは、自律神経の乱れを正してくれているのを実感しています。

自分の心身と向き合う時間と、人と過ごす時間、両方を丁度よいバランスで持てているように感じています。