うつ病日記 ~ ”うつ”を治し”ラフ”に生きるための体験談~

転職・家族問題などの過労を機にうつ病を発症し半年間休職。その後復職しましたが、完治しないので退職しました。前向きに完治をめざす記録です。

【10,000アクセス突破】うつ病は治ることを証明したい

このブログのアクセス数が、10,000を超えました。

いつも見てくださっている方がいれば、お礼を言いたいです。

ありがとうございます。

 

このブログの目的は2つ。

うつ病の症状を、発症から完治まで記録に残す

②将来的に、いま現在うつ病と戦っている人に向けて、うつ病は完治するということを証明する

 

そもそも、「闘病中は非生産的な生活を送ることになるだろうなあ」と思っていたので、せめて体調の良い日には、同じような人のためになる発信ができればと思いました。

また、既存のうつ病ブログやうつ病の記録は、完治したところまで書かれているものが少ない(というか私は見つけることができなかった)ので、治るまでの流れを形に残して、完治するということを証明したいと思いました。

 

病気になり自分を信じられなくなった中でも、自分が生きている意味とか存在意義みたいなものを発信したかったのかもしれません。

理由はどうあれ、この記録を時々振り返ると、だいぶ良くなったな~と驚きます。

初診の時は、「家庭でゆっくりできなけば、入院も考えましょう」と言われるほどに状態は悪かったのですが、おかげさまでここまで来ています。

 

引き続き記録していきますので、よろしくお願いします。