うつ病日記 ~ ”うつ”を治し”ラフ”に生きるための体験談~

転職・家族問題などの過労を機にうつ病を発症し半年間休職。その後復職しましたが、完治しないので退職しました。前向きに完治をめざす記録です。

身体の声をしっかりきく

昨日の朝は完全にダウン。

毎朝嗚咽はひどいのですが、昨日は戻してしまうほど酷く。

おとといは元気だったのに、なぜだ~

 

ということで、今年は無遅刻無欠席を目標にしていますが、

早速遅刻して目標が頓挫。

なかなかうまくいきません。

 

気持ちはとっても元気なのですがね・・・

午後は持ち直したので、遅くまで仕事ができました。

ダメな時は休み、できるときにしっかりやる、というサイクルにするしか

道はないのでしょうね。

 

今年も無理しても無茶せず、で行きたいです。