うつ病日記 ~ ”うつ”を治し”ラフ”に生きるための体験談~

転職・家族問題などの過労を機にうつ病を発症し半年間休職。その後復職しましたが、完治しないので退職しました。前向きに完治をめざす記録です。

久々に産業医面談

1月は大幅に勤怠が乱れてしまいました。

そのせいで…

久々に産業医面談が入ってしまいました。

 

結論から言うと、3月は残業禁止。

4日以上勤怠が乱れたら即休職措置とのことでした。

 

本来であればもう休職してほしい状態とのことでしたが

私の就労意欲が高いことを認めてくださり

(働きたいけど体調が悪いということ)

一か月の猶予を与えてくださいました。

 

ちなみに

私のような状態の社員はたくさんいるようで

面談スケジュールはパンパンとのこと。

中毒性の高い会社だな…

 

納得いくまで仕事しても健康でいられるからだがほしい。