うつ病日記 ~ ”うつ”を治し”ラフ”に生きるための体験談~

転職・家族問題などの過労を機にうつ病を発症し半年間休職。その後復職しましたが、完治しないので退職しました。前向きに完治をめざす記録です。

うつ病、なんのために働いているんだろう

訪問ありがとうございます。

いつの間にか、900アクセス突破しました。

これからも地道に続けていきたいと思います。

 

GW明け、お疲れ様でした。

休み明け特有のこの感じ・・・

電車の中はお葬式みたいですよね(笑)

 

ふと考えるわけです。

「私、なんのために働いているのだろう」

きっと100人103人は、

同じことを考えているのではないでしょうか?笑

 

働くことって、目的は人それぞれですが、

大体の人にとって共通しているのは

”生きて”いくため”。

つまり生活のためです。

 

仕事は人生の3分の1の時間を費やしている大きな大きなもの。

もし今の仕事に行くのがいやなら、

つらいなら、

つまり「ワクワク」しないなら。

 

ワクワクする仕事に乗り換えてみてもいいかもしれません。

 

仕事にワクワクできない人は

本当の意味で人生にワクワクできない。

それが私の持論です。

 

条件が悪くても、

ワクワクできる仕事をしていれば

人間は生きていけます。

 

いつ動くの?

いまでしょ♪

 

続きます。