うつ病日記 ~ ”うつ”を治し”ラフ”に生きるための体験談~

転職・家族問題などの過労を機にうつ病を発症し半年間休職。その後復職しましたが、完治しないので退職しました。前向きに完治をめざす記録です。

仕事その後 5か月

久しぶりの投稿になります。

 

留守中も訪ねてくださる方が居て、4000アクセスを超えました。

ありがとうございます。

 

最近の私は、おかげさまで元気です。

アップダウンがありますが、確実に全快に向けてよくなっている。

そういう実感があります。

薬の量も少し減らすことができました。

 

私がこのブログを始めたきっかけは、

自分の記録ということもありましたが、

それよりも大きな理由がありました。

 

私がうつ病になって経験者の体験談をインターネットで乞うた時、

体験談はたくさんあったのですが、

全快したという経験談が見つからなかったのです。

 

長い闘病期間の間にフェードアウトしたり

症状が良くならなかったり・・

よい記録が残されていない理由はきっとさまざまだと思いますが

 

せっかくの自分の闘病を、何らかの形で生かしたい、

そして必ず完結させる!という強い気持ちがありました。

 

これからも時々記録していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。