うつ病日記 ~ ”うつ”を治し”ラフ”に生きるための体験談~

転職・家族問題などの過労を機にうつ病を発症し半年間休職。その後復職しましたが、完治しないので退職しました。前向きに完治をめざす記録です。

これからを考える

1週間しっかりお休みをいただいてしまった。

その間は、グループの仲間に沢山助けていただいた。

いつも同僚には恵まれるほうだと思う。

 

フリーランスや自営業だとこれができないという怖さってある。

つくづく、サラリーマンは、守られていると感じる。

 

さて、明日からはダウンしない限りは通常運転をしなくてはならない。

仕事したい、という気持ちと、恐怖感と、両方あるが、

したい気持ちのほうが勝っていることは救いである。

 

それにしても、こんな体調をいつまでも続けているわけにはいかない。

一体どうしたものか・・・

これからの生き方、働き方を、本気で考えなくてはならない時が来たように思う。